人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状あぁ年賀状

年賀状を只今印刷中です。
仕事関係などで150枚近く
家族の出す分で50枚、自分の分で30枚
プリンターがフル回転で回っています。
仕事と家族分は宛名もなので×2回転・・・・・。

HPのプリンターなのでインクが詰まる事は無いのですが
インクが無くなるとヘッドごと交換するのでコストがちと高いですが
詰まるよりはマシだと思い歴代HP製を使っています。
最近になって家電屋さんで詰め替え品も見つけたので
それを試してみる予定です。

以下はちと下世話なお話。




先日、忘年会の会費について書きましたが
年間どれくらい自分の会派にお金がかかるのか確認のためにも書いてみます

年会費 10,000
総会費 10,000
その他、懇親会費など 20,000~30,000  年度によって変わる

春展覧会
  出品料 15,000
  運送費  8,000 往復
 入選時 
  交通、宿泊費 15,000~25,000 年度によって変わる
  パーティー代 10,000+α

秋展覧会
  出品料 10,000
  運送費  8,000 片道
 入選時
  交通費、宿泊費 25,000
  パーティー代など 25,000  東京分
  パーティー代など 20,000  東海分

これに正会員になった場合は年会費が+50,000
自分はヒヨッコなのでこの分はまだです。

普通に出品する分にはたいしてかからないのですが
懇親、親睦と銘打った費用が・・・・・・
入選、受賞すればいつかは回収できるのですが
そうした時はお礼もしなければならないのでゴニョゴニョっと

目先のことを見てはいけませんね。
先行投資、入選・受賞の喜びはプライスレス。 そろそろ限界・・・・・

<< 06’終了 , 久々更新です。 >>