人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大物獲り

夕方遅く仕事をしていたら
「蛇が出た!」との声がしました。
ロクロを途中で投げ出して外に出てみると
20cmほどのマムシが丸まっていました。
流石に噛まれてヤバイので逃げないように何人かで見張っていました。
近所に住む蜂の巣や自然薯を取っている山師さんに連絡をいれて、来てもらう事に

直ぐに来てくれたのは良かったのですが、今日大スズメバチに刺されてフラフラすると・・・
やはり慣れなんでしょうか?刺された割には元気そうです。
お仲間の方が手馴れたようにマムシを足で踏んで頭の近くにペットボトルを持ていき
マムシを中に入れて生け捕りにしました。( ゚д゚)ポカーン
見ているこちらが噛まれないかと不安になりそうですが、いとも簡単にやってしまいました。
そして「あと焼酎に漬ければいいからね」と・・・・まだ生きてるじゃん。
遠慮すると嬉しそうに貰って帰られました。
帰る前にビニール袋を出されて
「蜂取りに行ったらマムシがおって、捕まえたけど入れとくものが無かったから頭つぶして
持ってきた。」と
そして 「皮を剥いで・べると元気になるよ。いるか?」Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
心からご遠慮いたしました。

これからの時期山に入るの蜂や蛇など気をつけましょうね。

<< ・・・・・えっ? , いろいろ・・・。2 >>