人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ・・・。2

土曜日は朝から研究会
写真撮影、搬入まで一ヶ月をきったので出来ている作品を持って来られた方も
多く見えました。
陶芸などで乾燥段階に入っている方は写真などで見せる人もいます。
少し参加人数が少なかったですがそれでも30名以上が集まりました。

自分ももちろん作品を見せたのですが、表現したいと思ってした加飾方法が不評でした。
造型技術もデザイン力も未熟なので仕方がないです。ではダメですね。
釉薬と焼きで挽回するよう頑張ります。

夕方からは修行先で研究会に出た若手メンバーで焼肉などがありました。
あまり美術の話はしませんでしたが日付が変わる前ぐらいまで
長時間にわたったのでものすご~く、疲れました。
同い年で工房の先輩のKさんみたいに振る舞えればいいのでしょうが
なかなかそう出来ない自分がいます。

日曜日は疲れもあったので昼から先生の個展を観にいって
栄で髪きって画廊をいくつか回りました。
松坂屋での福井江太郎さんのダチョウにはちょっと衝撃をもらいました。
カテゴリ的には日本画になるようですが、顔料の使い方やダチョウの疾走感や存在感など・・・

最後に大須の眼鏡屋さんでカリスマデザイナーさんとご対面
とても気さくでおおらかな方でいろんなことを話しました。
分野は違えど同じクリエーター考え方などとてもためになる時間でした。
久々に一本買ってしまい。来月の出品料どう捻出しようかと・・・・・

<< 大物獲り , いろいろありました。1 >>