人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他6

本当に暑いです。
湿度・温度ともに急上昇中ですね。

ロクロを轢いていても汗が出てきます。
仕事場にはエアコンなんて物は無いですし、扇風機は作ったものが
片乾きするので自分に向けては使えないですし・・・・。

麦茶を飲みながら何とか凌いでいますが、バテそうです。
栄養と睡眠をしっかりとって乗り切らないと・・・・

栄養といえばそろそろ土用の丑ですね 土用の丑といえばウナギです。
瀬戸には鰻屋さんや鰻を食べられる店が多いです。
何故かは有名な話なので割愛しまーす。

名古屋では"ひつまぶし"ですが 瀬戸にはお櫃ではなくそれを釜飯で出してくれる
お店もあります。赤津のふじ川さんですが、お休みが少し変則的です。
瀬戸で有名な鰻屋さんの一つは宮前地下にある田代さんですが、個人的に好きなのは
新世紀工芸館近くの魚六さんですかね。
土用の日は混むのでその日ばかりは味が落ちますが・・・・

もう少し景気が良くならないと食べられませんが(ノД`)シクシク

<< 窯4 還元 , 覧3 >>