人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TV観賞

今朝は事前に連絡をもらっていたのでTVの前に居座っていました。
東海TVで放送のぴーかんTVで器を使って頂いている
"わかばやし 地酒"さんが紹介されるということでした。

全ての器を使って頂いているということではもちろん無いので
映像に映ればいいなとおもっていましたが
お刺身盛りに使って頂いている青海波の皿や
タタラとロクロの組み合わせで造った徳利などが出ていました。
器が使われているところを見るのは作り手としてとてもうれしいです
他にも陶カップや箸置きなんかも使って頂いています。

ちょっと瀬戸からは距離があるので中々お邪魔していませんが
全国各地を自ら訪れて集めたお酒や食材など色々なところに拘っておられ
本当に美味しいです。

<< 準備OK , 焼成中 >>