人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立地

赤津窯の里めぐりには多くの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。
不安視されていた天気もうっすらと汗をかくような快晴で
赤津のゆっくりとした窯の里の雰囲気を満喫されたのではないのでしょうか?
また感想などをいろいろな機会で是非聞かせてください。

三峰園窯は赤津の中心部からは若干離れていて、坂の上の行き止まりにあります。
なので中々不意に訪れるお客様は少なく
未だに「窯めぐりには何度も来ているけどここには初めて」という方が多くいらっしゃいます。

普通に考えれば少し不利な立地にあると思います。
ただ逆に考えれば、鳥の鳴き声が聞こえる静かな環境
ゆっくりと陶器が見れて、つくり手とゆっくりと会話が出来き、無料のお茶があったり
休憩用の椅子も多めに用意してあったりと
陶器の里をゆっくりと回って、お気に入りの一品を探してもらえるようにと心がけています。

なのでお客様の滞留時間は30分以上の方がおおい反面、ほんの一時的ですが狭い工房にお客様が溢れてしまうこともあります。
こちらもゆっくりとお客様と会話をしたいと思っていますが中々心苦しいところです。

遠く坂の上まで来て頂いたからこそ、ゆっくり楽しんで貰えるようにと毎回試行錯誤です。

<< せと・しごと塾 , オーダーメイド >>